【グラブル】 ランク200到達雑感

Category : 日記
5月7日に200に到達しまして。一週間近くたってるわけですが。

r200.png 

175の時は書かなかったんだよね。なぜか。

150の時に書いたものを見返してみるとちょうど去年の5月4日に100、今年の1月5日に150、175が2月12日。いいペースで上がったなっていう感想。

さて、150の時に書いた課題はいかほど達成できているのか。

hi_201705141753411bd.png
hichar.png 
杖の4凸が終わってゼノイフと天使武器のおかげでだいぶ強くなった。天使武器は4属性軒並み底上げできるのでいい追加だったと思う。朱雀剣をイフ斧と差し替えればもう少し強くなるけど誤差なので復刻は多分スルー。
結局アグニスはここまで当たらなかったので残念である。オッケはまだ全然終わる気配がない。火をいじるならオッケ集めを続行って感じ。
キャラはパーシヴァルとユエルのおかげでだいぶ強化された感じ。エッセルは最終開放予定


 mizu_20170514174244992.png 
mizuchar.png 
前回までフィンブルが入っていたが玄武斧をとったので入れ替え。ローズ武器のおかげでストファイUNKが抜けたのも見た目的に〇
オルオベ3凸が1本できたので短剣を1本さぼった。こちらもヴァルナがでるまで当面は放置。しいて言えばオルオベ集めかな。
古戦場が終わってからシルヴァさんがきたので少し遅かったな感が半端ない。アルタイルが強いのでヨダ頼みの水パから卒業できつつある。カトルが少しほしい。


tuti_20170514174247776.png 
tutichar.png 
こちらも4凸終り属性。杖2本と天使神威で体力がそこそこあって火力もでる。こういう器用貧乏みたいな編成が結構好きだ。
ゼノウォフの時とてもモチベが低くて1本しか作れていなかったのでもう1本作りたいが正直誤差。見た目はきれいになるけれどどうしたものか。
数字だけ見ると光に迫る勢いでびっくりしているけれどまじか
キャラは相変わらずでないやつ。土レをサプチケでとろうかとも思ったが結局取らなかった。サラーサかオクトーをとろうかなと思ってたけど現在順番待ちで優先度はかなり低めである。

kaze_2017051417424236b.png 
kazechar.png 
とうとうコスモスが抜け完全体となった風。初速が出ないのが嫌で最近あまり使いたくない属性である。多くを語ることはないが先日ゼピュロスを引いたのでそちらの編成をもそもそと作っている。

zepyu.png 
両面ゼピュじゃなくてフレンドにアナトを連れて行くとそこそこに戦える感じにはなった。次回のサプチケでジュワユースをとるかを検討中。リミ武器が強くなったらそっちを引きに行くかもしれない。神石はお金がかかるということを改めて理解させられた。
最終ニオが強い。


hikari_20170514174238fcf.png 
hikarichar.png
剣が1本増えてロザミアをさぷった。ソーン取得予定。以上。


yami_2017051417425076d.png 
yamichar.png 
相変わらず最後尾を入っているわが闇属性。武勲交換先がなくなったので爪を交換し始めて今この状況。
古戦場までに爪もう1本と斧を1本4凸する予定だったがまあ、うん。
4凸を終わらせましょうね。
キャラはヴィーラゼタジャンヌをよく使っている。TAぼんぼん出る組は楽しくていい。


全体的にひと段落ついているかなと思うけれどやはり周りを見ると同ランク帯は神石やらオールドやら終わっている人たちが多く見える。まあ自分のペースで遊ぶのが一番なので周りを見ても仕方ないけど少しずつか金額が増えていくかもしれないなーというのは感じているので使いすぎない程度に楽しんでいけたらと思う。とりあえずはゼピュロスを。

ちょうどランク上げが終わってからだからよかったが共闘の調整の発表で来年のキャップ開放後ランク上げるのにどう影響してくるか少し、不安である。汁も消されるかもしれないし今のうちにある程度汁のストックを作っておきたい。


プロフィール

こん

Author:こん
言い訳をしながら生きている

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリ

かうんたー

クリックよろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

広告